Subscribe to 結果! Subscribe to 結果!'s comments

検索エンジンの種類・特徴とその対策

Posted by kekka. 検索エンジンの種類・特徴とその対策 はコメントを受け付けていません。.

「ロボット型検索エンジン?」・・検索エンジンには大きく分けて、「旧ヤフー」に代表されるディレクトリ型と、「グーグル」に代表されるロボット型があります。

ディレクトリ型は検索エンジンの運営会社による審査に通ったサイトだけが、ひとの手によって、順位づけられ、登録されます。

これに対して、ロボット型検索エンジンは機械的にインターネットを巡って情報を収集した後、一定の規則に則って、分析、整理して登録しています。またホームページをぺージ単位で見ていくことも特徴のひとつです。

「ページ単位に見ると、なにか変わるの?」・・サイト単位ではトップページに来ますが、ページ単位では実質的内容がある下層ページに、より多くひとが来ます。

多くのホームページも、トップページのアクセス数は1位である下層ページの3分の1弱で、全ページ中4位です。

つい訪問者がトップページから見ていくと思いがちですが、ロボット型検索エンジンからの訪問を考えれば、どのページに最初に訪問されても、ホームページ全体が見えるように、ほかのページに行きやすくするように考えることが大事です。

広告・宣伝が出ない無料ホームページ
良いデザインがたくさんある無料ブログ
自分のホームページを検索で上位表示する方法
ホームページ作成制作サンプル見本見積り問合せ<ホリページ@>

Comments are closed.