Subscribe to 結果! Subscribe to 結果!'s comments

ブログやホームページを色んな仕掛けで面白くする

Posted by kekka. ブログやホームページを色んな仕掛けで面白くする はコメントを受け付けていません。.

ブログやホームページを、色んな仕掛けによって、逆に、操作できた事や見つける楽しさをユーザに供給した面白いウェブサイトもあります。

トリッキーなイメージ型のブログやホームページは、パッと見てどこがコンテンツメニューなのか理解できにくくしたり、隠したりしている事で、わざと操作を混乱させているようなウェブサイトがあります。

rebrainのウェブサイトは、デザイン会社のウェブサイトです。白、グレー、黒の無彩色をベースにし、アクセントとして黄色を使用している事がインパクトを与えています。デザインを複雑に入り組ませている為、バランスがとりにくいところを、キレイに面白くレイアウトしています。また、部分的に取り入れたアニメーションもワンポイントになっています。

Prism-mag.com/VOI.3はデザイナーのウェブサイトです。全てのムービー(動き)が完了しているとこのページになります。オープニングムービーのなかでコンテンツヘの移動方の方法が表現されている為、このデザインであってもメニューがわかります。レシートをモチーフにした新しい情報や音声も面白いです。

初心者でも簡単に作れるブログ!
HTMLとCSSの応用・技術例や使用例のある教材
ブログ作成ソフトが無料!
無料ソフトを使ってブログを作る方法「デザインサイトトレジャー」

Comments are closed.