Subscribe to 結果! Subscribe to 結果!'s comments

ホームページ作り方とブログの作り方では色の使い方で表現

Posted by kekka. ホームページ作り方とブログの作り方では色の使い方で表現 はコメントを受け付けていません。.

ホームページ作り方とブログの作り方では、色の使い方によってさまざまな表現を伝えることができます。

色を使ったケースであっても単一色の明るさを変更してモノトーンのイメージを活かしたデザインにしている事で、過去を表すセピアカラーや、夢物語を表すブルー系等のように使い分ける事もできます。

たとえば、モノトーンでモダンなイメージを表現している為、コントラストの強い白と黒の組み合わせに数種のグレーを加えた配色をしている事もあります。

ホームページ作成が無料で作れる場合は、ビジネスや厳格といったイメージも持ち合わせる為企業サイトで使われます。

もっと、水滴や水面、金属表面を意識したテクステャを作り、それをボタン写真や背景に使って機械的なイメージを表現をしたりもできます。

そのほかに、濁りがなく明快な清い色を使いクリアなイメージを表現したり、グレーや白に紫を入れた配色で上品さや厳格なイメージを表現したり、黒を全体的に使用して神秘的なイメージが表現できます。

ホームページの作り方と日常
フリーソフトでホームページを作る方法

Comments are closed.